当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
先にお進み頂く前に、このホームページついてのご説明を、いくつかさせて頂きたいと思います。
間違った情報等の記載を発見された方は、お手数でなければ e-mailにてお知らせ下さい。
よろしくお願い申し上げます。


なるべくわかりやすく作成したつもりですが、 何か至らぬ点・質問等 ございましたら e-mail にてお知らせ下さい。解る範囲でお答えしていきたいと思います。


 お願い
このホームページは、秋田民謡の素晴らしさを多くの方に知っていただき、微力ながらどなたかのお役に立てばと思い開設しましたので、あくまで 一個人の趣味とお考え下さい。


上記意図により開設しましたので、 個人・団体の方々を中傷する意図は全くありません。

ホムページを作ったのは 私の好きな秋田民謡,秋田三味線を もっと、もっと 皆さんに聴いてもらいたい 唄って頂きたい、特に今まで民謡を聴く機会がなかった人達が,家に居ながら
民謡、三味線を体験(視聴)して、何かを感じとって 
もらえればと思います

民謡と 三味線を今以上に
民謡を唄う人が少ないと、こまねいているのではなく
積極的にアプローチして民謡,三味線にに興味を持ってもらうように出来たらと思います

時代のスピードは 昔の数倍の速さで変化していると言われます.
.
IT使用も含め (協会の幹部の人方も色々考えていると思いますが)いろいろな試しを、してゆきたいと思っています
まずは小さな一歩を踏み出すきっかけになって下されれば、最高に 嬉しいです 
まずは小さな一歩を!

流派を越えて
流派とか、上手下手にはこだわらず、ただ民謡、三味線が大好きな人達が 集えるホームにしたいと思います。

、☆ 映像 音源 使用させていただいた先生方 本当にありがとうございました ☆浅野梅若 佐々木常雄 佐々木實 浅野和子 千葉美子 浅野やすこ 小林洋子 


さあー民謡を聴いてみましょう


別ウインドウを開いていますので下のボタンを押してウインドウを閉じてください